FC2ブログ
捨丸の個人的なブログ

ついに見つけた伊藤園アップルティ

私は伊藤園のアップルティーが大好きなのですが、
伊藤園の自販機自体が少ない上に
売ってる店もほとんど皆無、通販でも扱ってる店がごくわずかという有様でした。
しかし、最近になって急に特売する店が出てきたので、早速注文しました。



350ml缶の伊藤園アップルティが24本入りで936円。
なんと一本あたり39円なのです。

この店ではたくさん買っても送料無料になるサービスはないようですが、
送料(600円)含めたとしてもお買い得なのではないかと思います。
3ケースまでは同じ送料でOKです。
期間限定特価のようなので、欲しい方はお早めに。



 ↓ クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

いつも買ってるクリスタルガイザー

通販は送料がかかるからお店で買うより割高・・・。
そう思っていた時期が私にもありました。

しかし中には送料を含めてもお買い得な商品が存在します。
例えばこんなのとか。



500mlのクリスタルガイザーが24本で1050円。
なんと一本あたり44円なのです。
この店では3150円以上買うと送料が無料になるので
他の商品と合わせて買うなどして3150円以上になるように工夫しましょう。
ちなみに私はいつも3ケース買っちゃってます。


 ↓ クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅屋敷自動二輪専用駐車場

珍しい形態のバイク駐車場を見かけたので写真を撮ってみた。
img076_vga.jpg

となりのバイクとの間が柵で仕切られていて、
手前のポールで出入り口を塞ぐシステムになっているようだ。

img074_vga.jpg

実はこれ、2006年に撮ったやつなんですが
検索してもあんまりヒットしませんね...
場所が場所なだけに、利用者があまりいないんでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ

ネジザウルスPZ-55が1280円!



錆びたりなめたりして回せなくなったネジをガッチリはさんで回す、ネジザウルス
私も購入してしまった一人です。
秋葉原だとこの商品、2600円前後で売っているのですが、
ネット通販やホームセンターで買った方が安かったりします。
今日、たまたま羽田のコーナンというホームセンターに行ったのですが、
ネジザウルスPZ-55が広告の品として1280円で売っていました。
秋葉原の半額ですw
残念ながら、この価格は本日7月12日までの期間限定特価なので
この記事を見た人のほとんどは時既に遅し、といった感じだと思いますが、
それでもこの店では通常でも1480円という低価格で販売されています。
恐らく、日本最安なのではないかと思います。

ちなみに、PZ-55 1480円、PZ-56 1880円、PZ-57 1980円 といった具合です。

         


 ↓ クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

ロックンロープのBGM吸い出し

ロックンロープのカセットを本体に差し込んで電源ON。
DSCN0861_vga.jpg

DSCN0863_vga.jpg

普通にプレイできます。

なつかし過ぎる!!wwwww
このゲーム、ゲームセンターではじめてやったのは小学生の頃なんで、
もう30年近く前になるんですねぇ...。このゲーム、好きでした。

で、本体のオーディオ出力端子とパソコンのオーディオ入力端子をケーブルで繋ぎ、
WindowsのサウンドレコーダーでBGMをWAVファイルで保存。
モノラルですが、無事携帯の着信音として登録することができました。
めでたし、めでたし。

電源投入

経年劣化し過ぎて、手ではらうといとも簡単にボロボロと剥がれやがる。
あっという間に、キーボードはのっぺらぼうに。

DSCN0858_vga.jpg

「こりゃあダメだろうな...」

駄目だとは思ったが一縷の望みをかけて自宅まで持ち帰り、
ケーブルでTVに繋いで電源を投入してみた。すると...

DSCN0859_vga.jpg

おお!!
なつかしい起動画面がッ!


しかもキーボードは生きている! BASICでプログラムだって組めるぞ!!
・・・どこが何の文字だかよくわからないが。

26年ぶりの対面

「キーボードが腐ってて、ゲーム音を拾うことが出来なかったらどうしよう・・・」

祈るような気持ちで、ダンボールの箱を開けた。すると....

DSCN0805_vga.jpg

なんじゃあこりゃあああああああああああああああああ!!!!!



・・・・ボロボロになるにも程があんだろwwww

はじめて買ったパソコン「PV-2000」

中学校に入学するときにはじめて入手した念願のパソコン。
それがカシオのPV-2000だ。


PV-2000の概要 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/PV-2000

PV-2000の画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP281JP304&um=1&sa=1&q=CASIO+PV-2000&aq=f&oq=

実家に置いてあるPV-2000は、奥まったところに仕舞い込んであったので
長年取り出すことが出来なかったのだが、今年に入って実家の家族が引っ越すことになり
ようやく手にする目処が立った。

しかし、少し気がかりなことがあった。
ネットで調べてみると、このパソコンのキーボードはビニール製の簡易な造りのため、
経年劣化で良く使うキーが破れてしまったりするというのだ。

携帯の着信音として昔のゲームのBGMを入れたい!

携帯の着信音として古いゲームのBGMを入れたくて、ネットで色々探してみたのだが
その中でもKONAMIの「ロックンロープ」というゲームの音楽がどうしても見つからない。

しかし、ある時ふと思い出した。
「そういえば、昔買ったPV-2000というパソコンと一緒に、このゲーム買ったよな...」
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

sutemaru

  • Author:sutemaru

励みになります。1クリックお願いします  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カウンター
現在の閲覧者数:
無料のFC2サービス