fc2ブログ
捨丸の個人的なブログ

電球型蛍光灯の寿命

切れた球を取り出してみる。
P1000166_svga.jpg
P1000167_svga.jpg
銘柄は東芝のネオボールZ
若干内部が黒ずんでいるのがわかります。

前回交換したのは2008年6月5日だから、1年半くらいが寿命ということか。

新しい球を取り付けて点灯させてみると、まあ安いだけあって
最大限に明るくなるまで少し時間がかかる感じですかね。
でも数年前にはじめて買った製品に比べたら格段に性能が向上しています。 上等、上等。

 ↓ クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



電球型蛍光灯 「Panasonic パルックボール」

ユニットバスの電球が切れた。
白熱電球より寿命が長いとされる、電球型蛍光灯を使っているのだが
何の前触れもなく突然切れますね、これ。

ホームセンターの島忠に新しいの買いに行ったら、
LED電球が売りに出されていて、電球型蛍光灯とどちらにするかしばらく悩んでしまった。
で、結局2個入り980円という安さに負けてPanasonicのパルックボールに決めてしまった。
P1000156_svga.jpg
P1000155_svga.jpg
P1000153_svga.jpg

おそらくLED電球の方が寿命も長いし安くつくのだろうけど、まだ出たばかりの製品だから
躊躇してしまった。他店と価格の比較もしてなかったし。

しっかし2個で980円というのは安くなったもんですねぇ~。
以前買った時は2個入り1500円くらいが最安だったと思うんだけど。

 ↓ クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コカコーラ 500ml缶





私の命の水、コカコーラ。

普段は自販機で500ml缶入り100円のヤツを買ってきたり、
スーパーなどで88~98円のペットボトルを買ってきたりしているのですが、
最近は家まで持って帰るのがなんだかおっくうになってきました。
・・・なにしろ消費量がハンパじゃないんでw

買い置きしておいたはずのコーラちゃんが、冷蔵庫にないとわかった時の

あの絶望感ときたら...!

一応近所のコンビニ行けばコーラくらい売ってるんですがねぇ。
やっぱり一本147円という、1.5倍の価格設定は割高に感じるじゃないですか~。

そんなわけで通販でまとめ買いして家まで届けてもらえれば楽なんだけどなー、
と以前から思っていたのですが、なかなかどうして、
「これは安い!」というのはないわけですよー。(あったら誰か教えてください)

しかたがないので以前から目をつけていたお店に注文することにしました。

コカコーラ500ml缶×24本入りで2142円。
2ケースまでなら送料はかわらないので、
2ケース48本+送料580円(地域によって変わります) = 4864円。
送料含めても1本あたり101.3円の計算です。
まあ安いかな?

で、本日届いたのがこちら。↓
P1000144_svga.jpg
P1000145_svga.jpg
P1000146_svga.jpg
これだけあれば、当分の間重い思いをして買ってこなくても済みます。
350mlの飲料は何度か注文したことがありますが、さすがにこちらは500mlだけあって、箱が立派ですなー。

購入店: 味園サポート楽天市場店



ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

sutemaru

  • Author:sutemaru

励みになります。1クリックお願いします  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カウンター
現在の閲覧者数:
無料のFC2サービス