FC2ブログ
捨丸の個人的なブログ

ポッカのパワースカッシュを大人買いしてみた。

私はデカビタCやリアルゴールドといった、オロナミンC系の炭酸ドリンクが大好きである。



その中でも、ポッカのビタエネCという商品の味が一番の好みである。 しかし、街中ではポッカの自動販売機自体少ないし、あってもビタエネCの扱いがなかったりする。 コンビニやスーパーでも販売されているのを見たことがない。 できることなら、通販でまとめ買いしたい・・・しかし世間一般的にはマイナーな商品だからか? 通販でも取り扱っている店舗が少ないし、値段もさほどお安いわけではない。 私はこの商品が通販で安く手に入らないかと、以前から常々思っていた。

しかしある時ふと気がついた。

ドラゴンボールのキャラクターが缶にプリントしてある「パワースカッシュ」という清涼飲料水、 これってもしかして中身はビタエネCと同じじゃね?

メーカーはどちらもポッカだし、原材料や成分をネットで調べてみてもほとんど差異はないようだ。 これは中身は同じに違いない・・・いやそうに決まってる!

ビタエネCはビン入りなのでゴミを出すとき重いわかさ張るわで面倒くさいが、 缶入りパワースカッシュなら飲み終わったあとつぶしてかさも減らせるし、なおのこといいかも!? さらに楽天では送料込みで1本あたり66円という、ビックリプライスで売っている店舗があったのが私に追い討ちをかけた。 ええい、2ケース買ってしまえ!!

というわけで届いたのがこちら。

DSCN0920_svga.jpg

DSCN0921_svga.jpg

DSCN0922_svga.jpg

自販機で売られているのを見かけたときは興味はもちつつも おっさんが買うにはちと気恥ずかしいなぁ・・・と感じ、買えずにいたのですが 通販ならそんなのキニシナイ! こんなに大人買いしちまったぜどーだまいったか!

商品の感想。

おいしく頂いていますが... この手のビン入り商品は容量が多くても210mlであるのに対し こちらの商品は350mlあるので、 半分ほど飲み進めると「まだこんなに残ってんの?!」みたいな感じで ウンザリしてしまいます... 甘いもの好きの私でもさすがにキツイ(;´Д`)  オロナミンCやデカビタC、リアルゴールドといった商品はこういった事情があるからこそ ビン入りだったり、小容量の缶入りだったりするんでしょうなぁ。

商品が届いてからだいぶ日が経ちますがまだ全然消費できていません... 果たして賞味期限が切れる前に全部飲みきれるのか...(;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回利用した店舗: MISONOYA楽天市場店
今回購入した商品:
   期間限定お買い得!!【送料無料・2ケースセット】ポッカ ドラゴンボール改 パワースカッシュ35...



スポンサーサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

sutemaru

  • Author:sutemaru

励みになります。1クリックお願いします  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カウンター
現在の閲覧者数:
無料のFC2サービス